2018年12月11日

1月のイベント


今日は朝から一段と寒く、
夜には雪が降るところもあるそうなので、
スタッドレスタイヤに履き替えておいてよかったな。と
少しほっとしています。
とはいえ明日の朝は気を付けて出勤しないと。

そんな今日は1月から森の中の水族館。
で始まるイベントのPOPを作成中です。

特に気になるのが、1/2、3に開催する
「イカ墨で書初め」


イカの墨で書初めなんてとてもめずらしく、水族館ならではですよね。

そして先月から展示している
「森と淡水魚と私たち」略して「もりたん」

森の中の水族館。のスタッフの日常や、
その月のビックニュースをなどを紹介しています。

森の中の水族館。のスタッフが作成したものを
企画室で印刷して大きなパネルにして送っているのですが、
私も読むのを楽しみにしているので
「次はどんな内容かな」と、
もりたんのデータが届くのをわくわくしながら待っています。

すずき