2018年12月12日

コース料理


今年も無事、クリスマスリースを完成させてハイジの村へ送り応募完了。

当初作ろうと思っていたものとはだいぶ違った作品になり
とってもシンプルなリースが出来上がりました。
あとは、みなさんの投票を待つのみですね。

ハイジの村といえば、先日すずきさんとハイジの村へ
撮りに行っていたクララ館のコース料理の写真。

4つのコースを撮影してきたのですが、そのなかでも
食欲をそそられたのはこのとき。

とろ~んと溶けたラクレットチーズに目が釘付けでした。

調理長からお料理のお話を聞きながらパシャり。

お皿にもいろんな形や高さや深さがあって、どんな風に並べたら
写真を撮った時にきれいに収まるかを考えて
カメラの画面やレンズをのぞき込みながらセッティング。

出来るだけお皿とお皿の間にスペースが空きすぎないように
配置して撮りましたよ。

さてと、撮ってきた写真を編集して
POPやメニュー表を作ろうと思います。

わたなべ