2018年12月15日

振り返る


12月もあと半分くらい。
年末年始に向けてしっかりと準備を進めているところです。

本日はというと、2019年の美味求真1月号の原稿のチェックをしました。

今回「編集室から」は私が書きました。1月号は初めてです。

いつもは、今月何があったかな。とか
来月は何があるかな。と考えて書くようにしています。

しかし、2019年一発目のメッセージをみなさんにお届けするということで
まずは一年を振り返ってみようとデスクの引き出しから
2018年の1~12月号の美味求真を出して、読みながら考えました。

ちゃんとファイルに入れてきれいに保存しているんですよ。

こうして振り返ってみると、時の流れの速さを感じました。
一年あっという間だったなとつくづく思います。

新年のご挨拶とともに2018年についても書いてみたので
1月号が発行されたら読んでみてくださいね。

わたなべ