2018年12月17日

クリスマスがやってくる

先日、友人と一緒に
楽しみにしていたクリスマスディナーを食べに
ハイジの村へ行って来ましたよ。

席に着くと綺麗に並んだナイフやフォーク。
「こういうところ初めてだから、なんか緊張する。」と
最初は緊張していた友人ですが
食べ進めるにつれ
「これおいしいね」
「ピアノの演奏がいいね」と
とても楽しんでくれたようでした。

おいしい料理でお腹がいっぱいになった後は
イルミネーションを見ながら食後のお散歩。

そして、ハイジのテーマ館ではこんなものを見つけました。
じゃん。

「ガラス瓶入りチョコレート」です。
見た瞬間「これ、可愛い」と即決で
購入してきました。
ガラスの瓶の中にはチョコレートが入っていて
お菓子を食べた後は、小物入れとして使えるのです。

私は、ペン立てにしようと思います。

ayumi