2018年12月27日

いのしし

テレビで年賀状のCMを見るたびに年末だなと感じます。
そろそろ大掃除もしなくては。お正月を満喫するためには
準備が大切ですからね。

お正月といえば、美味求真の1月号の表紙にも載っている上生菓子「彩」
華やかでとても美味しそう。

1月は干支をイメージした上生菓子が入ります。
2019年は「亥」

煉切でできた鼻と牙、黒ごまの目。
何とも言えない表情ですごくかわいいです。

お正月の楽しみは、この上生菓子はもちろんのこと
他にもたくさんありますよ。

まずはやっぱり桔梗信玄餅工場テーマパークの初詣縁日ですかね。
何を食べようか、どこを見に行こうか。
いろいろ考えながらお正月が来るのを待ちたいと思います。

わたなべ