2019年02月19日

モイストポプリ

今日は朝からふるやさんとayumiさんが何かを作っていました。

先日からハイジの村で体験が始まった「モイストポプリ」ですね。

モイストポプリとは、花びらと塩で作る自然のアロマで、
塩が水分を吸ってくれるので、見た目も香りも長持ちする、
女性を中心に今人気を集めているアイテムです。

このおしゃれなモイストポプリを、
ハイジの村で作ることができるんですよ。
ハイジの村ブログ
まだ始まったばかりなので試行錯誤中ですが、
企画室ではお客さんがモイストポプリ手作り体験を、
より楽しくわかりやすく体験できるようPOPを作成中。
今日は撮影のために実際にモイストポプリを作っていたんです。

使用しているお花は全てハイジの村で咲いていたもの。
季節によってチューリップ、ジャーマンアイリス、バラ、ヒマワリなどなど
沢山のお花が咲くので、訪れる季節によって作れるモイストポプリの
見た目も香りもガラッと変わるのも楽しみのひとつです。

私も以前作ってみたことがあるのですが、
花びらが塩に沈んで真っ白な見た目になってしまうので、
たっぷりと花びらを使ってきれいな層を作ると
かわいらしくなります。

とてもおしゃれなので、インテリアとして飾っても
友達にプレゼントしても喜ばれそうですね。
ハイジの村へ遊びに行った記念に体験してみませんか。

inoue