2019年02月20日

あと少し

今、私の頭の中ではある記録のカウントダウンが始まっています。
何のカウントダウンかというとヒントはこれ。

この水の中でぷかぷかと泳いでいるクラゲ達。
何の記録か分かりましたか。

そう、森の中の水族館。で飼育している
マミズクラゲの連続展示記録が国内最長となる日が迫ってきているのです。

淡水にのみ生息するクラゲで、確立した飼育方法がなく
長期飼育や展示が難しいんだそう。

今現在の記録は533日ですが2月25日に
森の中の水族館。のマミズクラゲ連続展示記録(展示初日を含まず休館日を含む)が
534日になり記録を更新することになるんです。

記録を更新する日を確認して机の上のカレンダーに書き込んで以来
朝出勤してカレンダーを見るたびに
あと何週間だ、あと何日だと思いながらわくわくしています。

更新する日まですでに1週間きっています。
記録更新する瞬間が待ち遠しいですね。

ふるや