2019年02月25日

国内1位です。

森の中の水族館。で飼育しているマミズクラゲの連続展示記録が
今日で534日となり、国内1位となりました。

淡水にのみ生息するクラゲで、長期の飼育や展示が難しいのですごい記録なんですよ。

ということで、森の中の水族館。では今日のお昼に記者発表を行いました。
この記念すべき日を写真に収めるため
企画室のinoueさんとayumiさんもカメラを持って水族館へ。

新聞社の記者やテレビ局のカメラマンなど
たくさんの報道陣に囲まれながら、社長と水族館のスタッフが質問への受け答え。

マミズクラゲがどのようなものかの説明や
記録を更新したことについての喜びなどをお話したようです。

国内1位となったので、さらにその記録を
更新し続けてもらいたいですね。

今日の18:10~放送のNHK総合「Newsかいドキ」では
水族館のスタッフが生中継でマミズクラゲについてのインタビューを受け、
その様子が放送される予定。

そして、18:15~はYBS「ワイドニュース」、UTY「ニュースの星」でも
マミズクラゲの記者発表の様子が紹介されますよ。

私は企画でお留守番をしていたので記者発表の様子を
テレビでもしっかりチェックしようと思います。

わたなべ