2019年03月03日

ぼたもち


3月3日。ひな祭り。
女の子の健やかな成長を願う日ですね。

ちょっと前まで春彼岸のぼたもちのチラシなどを作成していたので
すっかり忘れていました。

実は、ひな祭りよりもお彼岸のぼたもちを楽しみにしている私です。

チラシのデータを作成しようとするたびに
ぼたもちの画像を見るので食べたくてしょうがなかったんですよね。

「もち麦入りで美味しいヘルシー」

もち麦に含まれる食物繊維は白米の約25倍
カルシウム量は約3倍、カリウム量は約2倍。

また、もち麦の成分「β-グルカン」は体の中で水分を吸収して膨らむので
満足感を与えたり、脂質や糖質の吸収を抑えたりといいことづくしなんです。

プチプチとした食感がなんとも楽しいぼたもちですよ。

忘れないうちに予約をしようと思います。

わたなべ