2019年04月01日

久しぶりに

昨日は久しぶりにハイジの村の厨房にヘルプに行って来ました。
ハイジの村には写真撮りなどで何度か行っていましたが
厨房のヘルプとして行くのは数カ月ぶり。

仕事内容を忘れていないかなと不安になり
以前使っていたノートを見て復習しておきました。

いざ出勤して厨房に立ってみるとこれをしなきゃ
あれはこうするんだったっけとたくさん頭に浮かんできてちょっとだけ安心。
いろんな人が「おかえり」「久しぶりだね元気にしてた?」と、声をかけてくれました。
ハイジの村でお花に囲まれながらの仕事もやっぱり楽しいですね。

そしてクララ館では新入社員の数人に初めましてのあいさつもしてきましたよ。
初めての後輩を目の前にちょっと緊張してしまいましたが
後輩が出来た事を実感しました。

そして今日から4月。
昨日あいさつした新入社員が本社で入社式を迎えます。
そして以前からお知らせしていた
ハイジズフラワーガーデンのランチブッフェ+スイーツブッフェがはじまり
明日からはアートアーカイブスのメニューがリニューアルします。

いろんなことがはじまる季節でわくわくしてしまいますね。

ふるや