2019年04月02日

3、2、1、パシャ。


お昼頃からカメラを持って塩山店と桔梗信玄餅工場テーマパークへ。
とある新聞広告に使うための写真撮影。

桔梗屋で10年以上勤続して働いているスタッフをパシャり。
今日の撮影は10人くらいでしたが、
桔梗屋全体だとものすごい人数いるんですよ。

というわけで実は、ここ数日いろんな店舗や部署へ行って
撮影をしていました。

もちろん私だけでなく企画室のみんなで分担して
協力しながらいろんなところへ。

出来るだけにっこりした顔を撮りたいので
はじめましての方にも積極的に話しかけて、すかさずシャッターをきります。

製造部のスタッフはほかの部署に比べてたくさんいるので
撮影予定の方がまだ来ていなくて探していると
「今日○○さんはお休みだよ」と教えてくれたり、
「出勤しているから呼んでくるね」と声をかけてくれたり、とても助かりました。

素敵な笑顔がとれるように残りの撮影も
気合を入れて臨みたいと思います。

わたなべ