2019年04月07日

出陣じゃ。


4月7日まで開催している信玄公祭り。

昨日は、ふるやさんと一緒に出陣の様子を撮影するため
舞鶴城へ行ってきました。

私はこの写真撮りが恒例行事であり
毎年の楽しみでもあるのですが
ふるやさんは初めてだったので少し緊張していたようです。

どこの場所からどんな感じで撮ればよいかなどを教えつつ
出陣に備えます。

えい、えい、おーー。

元気な掛け声とともに
桔梗屋グループ「林の6番隊」出陣です。

沿道にいるみなさんから「あ、桔梗屋さんだ。」という声。
桔梗信玄飴を配っているところもパシャり。

桔梗屋グループの隊の馬はとてもおとなしくて
ハプニングなどもなく、無事撮影することが出来ました。

先頭から後ろまで撮るために
走っては撮って、また走っては撮るという感じで
地味に体力を使うでいい運動にもなりましたよ。

来年の信玄公祭りの出陣の様子も撮りに行けたらいいな。

わたなべ