2019年04月12日

生中継ありますよ

本日は生中継が2つもあります。

まずは、武田氏館跡歴史館に4/5にオープンした
「蕎麦・カフェ 由布姫」と お土産・記念品「桔梗信玄」から生中継。
YBSラジオ「 はみだししゃべくりラジオ キックス」の
「スコーパー情報」というコーナーで13:20頃から放送の予定です。
お店のおすすめのメニューなどを紹介します。

そして、桔梗信玄餅工場テーマパークからも生中継。
16:50から放送のUTY「ウッティタウン6丁目」(中継は17:20頃)。
工場祭りの前日の準備をしているところの様子などが紹介されます。

数日前から企画室のみんなで切ったり貼ったり、工場祭りで使う看板やPOPを
作成して準備していました。

一時は、企画室の足の踏み場がなくなるほどたくさんの印刷物で
あふれかえっていましたが、今はすっきり。
毎年のことながら、作り終えた後の達成感がありました。

あ、そういえば
天然氷のかき氷の手書きのA字型の看板を書きましたよ。

今回使ったのはこちらの9本のペン。

工場祭りだけでなく、直営店などでもこんな感じの看板を
置いているところがあるので年に数回書くのです。

最初の頃は看板全体に下書きをしたり、書いては消してまた書いたり。
慣れてきた今では、ほとんど一発で書けるようになりました。

天然氷のかき氷のブースへ行ったときにはこの看板を見てみてくださいね。

わたなべ