2019年04月25日

あいぱく


昨日から銀座三越で始まった「アイスクリーム万博」通称「あいぱく」
アイスマニア協会が厳選した100種類以上のアイスがそろう、
アイス好きにはもうお馴染みのイベントですね。
もちろん桔梗屋も出店していますよ。

大人気の桔梗信玄ソフト+や、
桔梗信玄ソフト吟造り+恋抹茶などが味わえます。
そして、今回は待望の新メニュー

桔梗信玄餅プリンパフェと

桔梗信玄ソフトミックスが登場。
実はバニラと濃い抹茶のミックスは、
以前よりお客さんからのリクエストが多かったそうです。
私も、両方の味が楽しめるミックスがあればいいのになと
思っていたので、ついに念願叶いました。

あいぱくは5月6日まで開催。
桔梗信玄餅プリンパフェと桔梗信玄ソフトミックスは、
あいぱく限定の商品なので、気になった方は銀座三越へ。

ちなみに、本日甲府の気温が30度を超えるということで、
甲府駅前にて「情報ライブ ミヤネ屋」の取材が行われていました。
その際に、黒蜜庵きなこ亭で桔梗信玄ソフト+を試食する様子が
少しだけ放送されましたよ。


お昼前に急きょ取材依頼の連絡があったのですが、
取材の連絡より今日の甲府は30度を超えているのか
ということに驚きました。
どうりで暑いわけですが、冷たいソフトクリームを食べるには
もってこいですね。

inoue