2019年04月29日

ハプニング


先日、お手伝いをしにハイジの村へ行ってきました。
今回はブライダルフェアの新婦役です。

森のチャペルで行うブライダルフェアの新婦役をするのは私は初めて。
他の会場とは違い、車に乗ったり大きな鐘を鳴らしたりと
初めての動きが多く、動きのチェックをしっかり行いました。

そしていよいよ本番。
少しだけ肌寒かったですがたくさんのお客さんに参加してもらえましたよ。

なので最初は緊張してしまいましたが
一面に広がる可愛らしいチューリップやお客さんの笑顔のおかげで
リラックスすることができました。

ここでちょっとハプニング。
新郎新婦の指輪の交換を行うのですが
私の指にはめてもらった指輪が事前にはめた時より緩いような気が。
これはもしや、と思いつつ新郎役に指輪をはめると
指の半分までしか入りませんでした。
以前新郎新婦の指輪が逆だったことがあると
聞いたことはありましたが、私は初めての経験。
ちょっと押し込みましたが
後で抜けなくなっては困るとハッとし結局半分しか入らず。
指輪の披露が少し恥ずかしかったです。

ハプニングはありましたが
チューリップが咲く園内で行うブライダルフェアは
今の時期だけなのでとてもいい経験になりました。

ふるや