2019年05月02日

令和1回目の上生菓子

ゴールデンウィーク中盤。
昨日は、わたなべさんがハイジの村へ写真撮りに行っていたのですが
「すごい混んでいました。駐車場も車でいっぱいで。」と
戻ってきてすぐに教えてくれました。
撮影した写真を見せてもらうと
人で賑わう中庭

アルプホルン演奏体験

ロッテンマイヤーズカフェ

企画室は室内にいることが多いので
写真をみてゴールデンウィークなんだなと実感。

この連休はDolce Vitaも多くのお客様で賑わっているようなので
午後は、お手伝いに行って来ます。
Dolce Vitaのお手伝いは初めてなので
ちょっぴりどきどき。

さて、昨日から元号が変わり
さらに、5月ということで
昨日から上生菓子も変わりましたよ。

令和1回目の上生菓子はこちら。

上から
「落とし文」「撫子」「令和」

初夏の季語である「落とし文」
撫でたくなるほど可愛らしいと呼ばれている花「撫子」
そして新元号「令和」を1年で最初に咲く花である「梅」を添えて表現しました。

日付を記入するとき、
ついついHと書いてしまい
「あ、R元年だ」となってしまうこともしばしば。
まだまだ慣れないですね。

ayumi