2019年05月09日

にらめっこ


美味求真の6月号にのせる「編集室から」のメッセージを書き終えホッと一息。

過去の美味求真を見たり、6月のイベントなどをチェックしたり、
いろんなものを見ながら考えて書きました。

さてと、ハイジの村の「第2回 世界のバラ展」の準備を進めなければ。
最近はもっぱらパソコンに向かいバラについてのPOPなどのデータを作成。

今日はバラの品種のリストとにらめっこしました。

国ごとに分けたバラに番号を振ったり、今年から加わった新しい品種の名前を打込んだり
とても名前の長いバラは打ち間違えないように何度も確認。

昨年のデータと照らし合わせながら作業をするのですが、
名前のわかるバラがあるとなんだかうれしい気分になります。

普段はこんなにたくさんの文字を打ち込むことがないので
集中してミスの無いように、完璧なリストを作ろうと思います。

それでは、引き続き打込みますね。

わたなべ