2019年05月12日

母の日

今日は母の日。
普段照れくさくてあまり言えませんが、
母に日ごろの感謝の気持ちを伝えるのにもってこいの日です。
何をプレゼントしようかなと悩む日でもありますが、
やはりお花は欠かせませんよね。

毎年、母の日の数日前から当日にかけてDolce Vitaは忙しいのですが、
今年は5月10日、11日と大きなお葬式の仏生花の注文、
本日12日は結婚式の会場装花、発表会の花束の納品、
母の日の対応と、とにかく大忙しだったとスタッフから聞きました。
8人という少ない人数で、夜遅くまで注文のお花やアレンジメントを作ったそうです。

企画室ではayumiさんに記録用の写真を撮りに行ってもらいましたよ。
店内は様々なアレンジメントやカーネーションの鉢植え、
お客さんが注文してくださったお花が沢山。



もちろん今日お花を買いに来てくれたお客さんも。

どのアレンジメントもとても可愛らしいですが、
ひとつひとつスタッフの手作りなんですよ。
やはりスタッフの想いがこもっているから、
より素敵に見えるんですかね。

そういえば、今年はカーネーションの鉢植えが大人気だと教えてもらいました。
少し頼み過ぎたかな、と思うくらい発注したそうですが、
もう残りわずかになっているそうです。

母の日、何を贈ろうか迷っている方は
Dolce Vitaのお花をプレゼントしてみたらいかがでしょうか。
カーネーションの鉢植えは早い者勝ちです。
【Dolce Vita HP】
inoue