2019年05月19日

夏の新メニュー

昨日から水琴茶堂や菓々茶寮で夏のメニューが始まりました。
サラダおざらやしゃりしゃりそば、かき氷、冷やしぜんざいなど。
だんだんと気温も高くなっているので、
さっぱりとした冷たいメニューが嬉しいですね。

明後日21日からは、グルメマルシェで販売しているお弁当の
ラインナップが夏バージョンに。
さらに、武田氏館跡歴史館の「蕎麦・カフェ由布姫」では

「信玄肉つけそば」

「信虎エビ天つけそば」と夏季限定のメニューが新登場。
山菜がたっぷり入った暖かいつけ汁につけて食べるのですが、
そばとうどんが選べますよ。
オープン当初から人気だった信玄肉玉そばと信虎エビ天玉そば、
つけそばもおいしいのでぜひ味わってください。

今回はメニュー表やPOPなどの準備を
ふるやさんに引き継いだのですが、
なぜこの店舗は金額が違うのか、
このメニューは提供していないのかなどなど、
何年もメニュー表の作成を担当してきたので、
分かってはいるけれども上手に説明ができないことが多く
教えることの難しさを実感しました。
メニュー表だけでなくその他のことでも、
もっと分かりやすく説明できるよう頑張らなくては。

inoue