2019年06月02日

目標達成まであと少し

早いものでもう6月。2019年もあと半分ですね。
今年の前半は、特に3月から4月が山梨日日新聞の全面広告や、
スイーツブッフェ開始、新店舗のオープン、店舗のリニューアル、
信玄公祭り、桔梗屋工場祭りといろいろな出来事が重なったので、
私のなかでは入社して一番忙しい1ヶ月でした。
休みの日もヘトヘトで外に出ることがなかったのですが、
先日ようやく相棒のカメラを携えお出かけしてきました。



本で見て一目ぼれをして以来、
一生に一度で良いから写真に収めたかったネモフィラ。
茨城が有名ですが、山梨でも咲いているところがあるんですね。
流石に規模では勝てませんが、
本物のネモフィラを見ることができて満足です。

実は数年前、相棒(カメラ)を手にしてから、
自分で撮影したお花の写真でカレンダーを作ることを
ずっと目標にしてきました。
その中でも6月は昨年ハイジの村で撮影したバラがいいなと思い
画像を見返してみたのですが、

お気に入りのバラに限ってなんだかピントが合っていない。
もっとちゃんと確認をすればよかった、
沢山シャッターを切っていればよかったと思っても、
撮影した時は小さな画面でみて満足してしまうんですよね。

この写真はカレンダーに使えませんが、
ちょうど数日後、ayumiカメラマンと一緒にハイジの村へ遊びに行くので、
リベンジをしてきます。
今度こそ満足のできる写真が撮れるといいな。

inoue