2019年06月06日

集合は朝の8時

「明日は朝8時に集合ね。」
休日、いつもより早起きをして開園前のとある場所へ。
「今ついたよ、どこにいるの。」
「教会前です、裏から入れましたよ。」
わくわくしながら、普段は使うことのない裏口を抜けると、
目の前に広がるのは色とりどりの「バラ」

先日宣言したとおりayumiカメラマンと、
ハイジの村でバラを撮影してきたんです。

今回は、記録用と来年使用する広告用の写真を撮るため、
植栽スタッフから脚立を借りて、
おっかなびっくり高い角度からカシャカシャ。



撮影日の1日前、全体の7割咲いていると聞いていたのですが、
実際に見てみると、これで満開じゃないのと驚くほど
園内中のバラがきれいに咲いていました。

今年から一か国増えたメイン会場も綺麗でしたよ。
はっと、目を奪われるほど鮮烈な赤が特徴的な「黒蝶」や、

甘くておいしそうな色合いと名前の「アプリコットネクター」

POPを作成している時に、ayumiさんと同じ名前だと
大盛り上がりだった「あゆみ」は、残念ながらまだ咲いていませんでした。

見頃は今週末から二週間ほど。まだまだ楽しめます。
あっ、今回はちゃんとハイジの村スタッフに許可を得て開園前に入っているので、
はやる気持ちは分かりますが、
裏口が開いてても開園時間までちょっと待っててくださいね。

inoue