2019年06月09日

すっきり

今日はこの時期らしい天気といえば確かにそうなんですが
カラッと晴れる日が恋しくなってしまいます。

でもこれからとんでもない暑さがやってくると思うので
結局はないものねだりなのかもしれませんね。
今のうちにこのちょうどいい気温を満喫しておこうと思います。

さて過ごしやすい今のうちにやらなければと思い
昨日は自分のデスクをお片付け。

inoueさんから引き継いだ仕事がちょっと一息ついたんですが
ドタバタしてしまい終わった内容の資料がデスクに
広がったままだったんです。

これからのためにまとめておかなきゃなと思ってはいたんですが
なかなかタイミングがなかったので今だ、と取りかかりました。

今年作業したことを来年ちゃんと覚えているか分からないので
これでもか、というくらい細かくメモをしておきました。

でも来年はメモに頼りっきりで仕事をするのではなく
あくまで確認用として見るくらいにしたいですね。

片付けたくて片付けたくて悶々としていた日々から解放されて
今日からすっきり過ごせそうです。

ふるや