2019年06月12日

POPも個性

山梨も梅雨入りしましたね。
自他共に認める最強の晴れ女である私は、
なかなか雨の日を楽しんだことがないのですが、
この時期はお気に入りの傘をさして、
雨に濡れたみずみずしい紫陽花を写真に収めてみたいです。

先日出かけた時も雨の予報だったのに、
一日中じりりと太陽が照り付けるほどの晴天。
おかげで綺麗な写真が撮れました。

今回、私の旅の目的は水族館。
もはや立派な趣味のひとつとなっている水族館巡りですが、
最近は展示だけでなく、飼育員さんが作った生き物の紹介POPや、
飼育の記録、イベントの告知ポスターを見るもの楽しみのひとつです。
なかでも私が好きなのは、飼育員さんの推しを紹介したPOP。
自分の好きな生き物を紹介しているので、
マニアックな知識や愛などの熱量がこもっているので、
読んでいて面白いんですよ。

私も森の中の水族館。のPOPを作成することがあるで、
他の水族館さんの展示物を見ると、
このイラスト可愛いな、こういうデザインは面白いなと
良い刺激にもなります。

次回、森の中の水族館。の特別展は2年ぶりの大金魚展。
久しぶりにPOPを作成しているので気合いが入ります。

inoue