2019年06月20日

夏を発見

最近、工場テーマパークブログ直営店ブログ
たびたび登場するトウモロコシ。
昨日、ふるやさんのお昼ごはんだったようですが、
我が家の食卓にもトウモロコシの甘々娘が登場しました。
私は生粋の山梨県民なので、
トウモロコシと桃が食卓に出てくると夏の訪れを感じます。
ちなみに私が好きな甘々娘の食べ方は、
甘々娘、玉ねぎ、にんじんのかき揚げ。
ほんのり甘くておいしいんですよ。
ぜひ試してみてください。

もうひとつ夏の訪れを感じることがあるのですが、
それがこちらの

家庭菜園。
父と祖父が20年以上前から手入れをしている畑です。
毎年、食べきれないほど季節の野菜が収穫できるんですよ。

実はこの畑、たびたび不思議なことが起こるんです。
誰も種や苗を植えていないのに、
野菜や果物が育つ時があるんですよ。
以前は冬瓜、小玉スイカ、かぼちゃ。
今回は大葉が知らないうちに育っています。
実にワイルドな畑です。

inoue