2019年06月22日

初めてのさくらんぼ狩り

この時期の旬の食べ物と聞かれたら何が思い浮かびますか。

旬の食べ物は旬の時期に食べるのが一番美味しいということで
今が旬のさくらんぼを心ゆくまで堪能してきました。

クララ館の近くにあるさくらんぼ狩り会場のハイジの野菜畑にて
さくらんぼ狩り。

さくらんぼの実を持って軽く引っ張ると簡単にとれるよ。と
スタッフからのレクチャーを受けて、食べた後に種を入れるカップをもらい
さくらんぼ狩りスタート。

自分の目線くらいの高さにある美味しそうな赤い実を見つけては
とって食べて、またとっては食べて、たまに写真をパシャり。

佐藤錦、香夏錦、高砂などいろんな種類があるので
食べ比べをすることもできます。

上の方に実っている赤い実は手が届かないのでどうするのだろうと
素朴な疑問が生まれたのですが、答えはこちら。

こんな感じでリフトにのってスタッフが収穫して出荷しているとのこと。
さくらんぼは釈迦堂PAやグリーンアウトレット1/2、
味くらべのお店などで販売していますよ。

会場内を歩き回って、たくさんさくらんぼを食べることが出来て大満足。

いくら食べてもなくならないくらい実っていたので
40分間お腹いっぱいになるまで何個食べられるか
チャレンジしてみるのもいいかもしれませんね。

初めてのさくらんぼ狩りとても楽しかったです。

わたなべ