2019年06月24日

時の流れ

昨日の夜は企画室のみんなが楽しみにしていたozawaさんの歓迎会をしました。

信玄でみんな何を食べようか迷っていたようですが私は即決。
というか信玄で歓迎会をやること決まってから
何を食べようか決めていたんです。
以前から食べてみたいと思っていた
富士桜ポークと自社農園産ミニ野菜の冷やしほうとうを食べました。

トマト、ナス、ズッキーニなどたくさんの夏野菜をさっぱり食べられました。
この間まで私は旬の食材を食事に取り入れるためといって
とうもろこしを丸かじりしていましたが
やっぱり料理として食べるといろんな食材を一度に食べられますね。

前に信玄に来たのは私が企画室に異動したての頃
今回のように歓迎会を開いてもらった時です。

あの時はまだ緊張していてうまく話せなかったなあと思い出します。
その分というわけではないですが
昨日はたくさんおしゃべりしてきましたよ。

そんな風に振り返っていたら
企画室に異動してから半年以上経っていることに気づきました。
企画室に来る前はハイジの村で約半年働いていたので
いつのまにか企画室で働いている期間のほうが長くなっていました。

あっという間だなあとしみじみしつつ、まだまだ覚えることがあるはずなのに
もうそんなにたってしまったのかという思いも。

早く一人前になるためにも毎日の時間を大切にしていきたいです。

ふるや