2019年06月30日

私の趣味・特技

今日で6月も終わり。
2019年も残り半年ですね。
来年は東京オリンピックが開催されるんだと思うと、
楽しみ半分、不安半分。
というのも私、まったく英語が話せないんです。
過去に何度も外国の方から助けを求められることがあったのですが、
そのたびに携帯の翻訳サイトと、不安だらけの英単語、
身振り手振りで乗り越えてきました。
オリンピックの開催に伴って、外国からのお客さんも増えると思うので、
英語が得意になって、スマートに案内できたらかっこいいですよね。

得意といえばayumiさんが各部署に、
美味求真に毎号掲載している「私の趣味・特技」の
アンケートの連絡をしていました。
今年の新入社員やパートさん達に書いてもらうそうです。
早いもので7月の美味求真で連載14回目。
顔見知りの従業員の方でも、趣味や特技までは話したことがないので、
この人はこんなことが趣味なんだなと、
毎号、楽しみにしている連載のひとつです。

次号はいったい誰の趣味・特技が掲載されるのか
楽しみですね。

inoue