2019年07月03日

7月に突入

空一面に雲がかかり、青空が見えない日が続いています。
「太陽さん。そろそろ顔をだしてくれませんか。」と
待ちわびている今日この頃。
今週の金曜日には
野外で行われるライブに行く予定なので
「晴れ」とまでは言いませんが
雨が降らなければいいなと願っています。

今年も残すところ半年。
あっという間に時は過ぎ、もう7月です。
月のはじめといえばこちらですよね。
「7月の上生菓子」

月末になると、お店にPOPを飾る前に
次の月の上生菓子の予約が入ることもあるそうで
毎月楽しみにしてくれているんだなと思いながら
気合を入れてPOPを作っています。
私自身も毎月楽しみにしています。

真ん中の「七夕」は
上にのっている寒天は短冊を表しているのですが
とても涼し気で「これ綺麗だね。」と
上生菓子が届いてすぐに話題になりましたよ。

ayumi