2019年07月04日

見て確かめる

昨日からまた雨が降り出したので
家に帰ってからこれからの天気はどうなるんだろうと
テレビをつけて確認すると1週間の天気予報の表がなんと真っ青。

今年の梅雨はまだまだ続きそうですね。
というより1週間も雨が降ると、まるでラストスパートをかけているみたい。

お天気が崩れる前、おとといはお休みだったのでお出かけができてラッキーでした。
その最中せっかくならと思い、あるものを見てきました。
お目当てはこれ。

私が初めて書いた天然氷のかき氷のA型看板です。
見てきたのはHanaCafe Kikyouの看板。
企画室で書いて送り出すだけではどんなふうに置かれているか分からないので
実際に置いてあるのを見るとやっぱり嬉しいですね。

私がそこでお茶をしている間にもお客さんが来て
「かき氷やってるんだって。それも天然氷だよ」と目にとめてくれる人や
「どれにしようかな」とじっくり説明文を読んで選んでいる人もいました。

自分が書いたものをじっと見られるのはちょっと恥ずかしい気もしますが
お客さんがその場所で楽しい時間を過ごしてもらえるきっかけになれたと思うと嬉しいです。
自分の仕事に対するやりがいを感じるためにも反響はどうだったか
改善できることはないか実際に見て確かめることが大切だと思いました。

ふるや