2019年07月05日

ぞくぞく撮影


ここ数日、夏休み目前ということもあり、
撮影や取材の依頼が相次いでいます。

昨日は、とある情報番組の企画で
実際にバスツアーに参加しながらの撮影。
桔梗信玄餅工場テーマパークで工場見学や
お菓子の詰め放題を楽しんだ後に、
ハイジズフラワーガーデンでブッフェを味わってもらいました。
リポーターの方はチーズが大好きということで、
ラクレットもチーズフォンデュもとても喜んでくれましたよ。
他のお客さんたちも山梨の郷土料理ほうとうなど、
美味しそうに食べていました。
普段は事務所にいるので、
なかなかお客さんの反応を間近で見るということは出来ませんが、
やはり、お客さんの喜んでいる様子を目にすると、
こちらも嬉しくなりますね。

そして、本日も報道番組の打合せを行いました。
こちらは昨日の撮影とは打って変わって、
お客さんの様子ではなく、従業員の仕事の様子を撮影します。
あまり詳しい内容は紹介できないのですが、打合せをしていくなかで、
桔梗信玄餅の包装ラインで実際に働いているベテランさんに、
包装をする際に気を付けていることやコツなどを教えてもらいました。
包装している間に、次に流れてくる桔梗信玄餅をチェックしていたり、
きれに包装するために、ピシッとビニールをそろえたり、
1個を包装する約6秒の間に、色んなことに気を付けているんだと驚きました。
もう体が早く包む方法を覚えているようです。
以前、ふるやさんのブログに書いてあった
努力した人だけ得ることができる感覚。まさにそれですね。

実は2つの番組は山梨県では放送されない時間帯に
紹介してくれるそうなんです。
実際に見ることができなくて残念ですが、
放送を見た方は、感想をお便りやメールで送ってくれると嬉しいです。
放送時間などのおしらせはホームページの新着情報をチェックしてください。

inoue