2019年07月09日

お好みはどちら

結婚式でのウエディングドレスはやっぱり女性の憧れですが
普段なかなかできないヘアセットも魅力のひとつ。

ロングヘアでないとダメなんていう決まりはもちろんありませんが
よく結婚式をひかえた方の中にはその日の為に髪をのばす方も多いですよね。

元々髪が長い人でも普段は難しいアップスタイルをできるので
普段のばさない髪をのばす人も多いはず。

ですが実は私はショートカット。
先日ブライダルフェアの新婦モデル役を担当しましたが
ブライダルフェアのモデルに選ばれると
髪の毛をアップにできないけど本当に私でいいのかな、と思ってしまいます。

でもご安心を。
実際に私がしてもらったヘアセットがこちら。

両サイドを編み込んでたくさんのお花をつけてくれました。
えりあしも短いんですがお花のおかげで髪が出てきてしまうのを防ぎつつ
華やかにしてもらえました。

もちろんそのまま髪を下ろして
ショートカットを活かしたスタイルにしてもらったことも。

人気があるのは長い髪を活かしたアップスタイルかもしれませんが
私はやっぱりショートカットが好き。
それぞれ自分の好きな髪型にあわせたスタイルも魅力的ですね。

さあ、自分の本番の結婚式はどんな髪型にしてもらおうかな。

ふるや