2019年07月12日

季節のフルーツのスイーツ


ハイジズフラワーガーデンで開催している
季節のフルーツのスイーツブッフェ。

旬の果物とスイーツとお花を並べて撮影してきましたよ。
皿やお花の配置はパティシエがきれいに並べて準備してくれました。

ちょっとお手伝いしたのですが、桃が傷みやすいので
触るときに注意しながら移動させました。

ぶどうはレプリカを使用しましたがあとはすべて本物。
桃もパイナップルもお花も。

パイナップルをたてて置くと高さがあり、スイーツよりも目立ってしまうので
置く場所をいろいろ変えたり、横に倒してみたりしたのですが
しっくりきたのは右端でした。

スイーツと果物の甘い香りに包まれながらシャッターをパシャり。

パイナップルとパッションフルーツのムースとヨーグルトのムース、
ピーチヨーグルト、桃のショートケーキ、ぶどうゼリーなどなど。

撮影後はケーキやゼリーの詳細をパティシエに教えてもらいながら、
ちゃっかり試食もしてきました。

私のお気に入りは桃が好きということもあり、
桃のショートケーキです。

わたなべ