2019年07月14日

梅雨の時期

今日は地域の育成会の行事で
朝早くから、我が家の家族は遊園地へと出かけていきました。
「あゆみちゃんは行かないの?」と聞かれ
「今日はお仕事だからね。」と送り出してきましたよ。
お天気だけが不安で、昨夜も雨がザーザーと。
カッパやら着替えやらで大荷物でした。
ですが、あちらのお天気は曇りのようで
「雨はふっていないよ」と連絡が来ました。
このままお天気がもってくれるといいのですが。

そして昨日、奄美地方の梅雨明けが発表されましたね。
昨年よりも17日も遅く、関東甲信の梅雨明けはまだかまだかとうずうず。
昨年は梅雨明けが早く、6月29日には梅雨明けをしていましたもんね。
梅雨明けが待ち遠しいです。

あじさい(金平糖)

ayumi