2019年07月18日

自分と勝負

今年の梅雨はしぶとくまだまだ湿気が多いですが
そこに暑さが加わり夏はもうすぐそこなんだなと感じます。

でも先日お手伝いにいったハイジの村では
気温とは違うところで夏の到来を感じられましたよ。

ハイジの村クララ館で星空のBBQが始まっています。
厨房としてお手伝いに行ったので
BBQ用のお肉と野菜を盛り付けのお手伝いをしてきました。

先日桔梗屋グループのライジング納涼会に参加した時に
BBQを一足お先に楽しんできましたがその時はおしゃべりと食べるので夢中。

きれいに盛りつけてあったはずなのにちゃんと見てくればよかったな。
どんな風に盛り付けていたっけ、と頭の中でふり返りましたが
盛り付けに高さを出すと立体的になってきれいに見えると教えてもらったのを思い出しました。

高さがあってボリューム感のある盛り付けは
見てるだけで食欲をそそられますよね。

また普段の料理の盛り付けとは違い、
BBQの盛り付けは生ものを多く扱うので特にスピード勝負。
すばやく、きれいに。
実践するとなると難しいですがどちらも大切なことなので作業中は気を抜けません。

毎年たくさんの人に楽しんでもらえる星空のBBQなので
またお手伝いに行く時は気合をさらに入れたいです。

ちなみに企画室は毎年みんなで星空のBBQを楽しんでいるそう。
私は企画室のみんなで星空のBBQにいくのは初めてなので楽しみだな。

ふるや