2019年07月19日

とんでけ中継


昨日の「ててて!TV」とんでけ中継のコーナーは
森の中の水族館。から生中継が行なわれました。

7/3から開催している「金魚のお祭り 大金魚展」。
様々な種類の金魚を展示しているので
「お気に入りの金魚を見つけるのも楽しいですね。」と
海野アナウンサーが水族館スタッフの羽生さんと一緒に紹介をしてくださいましたよ。

私はお気に入りは、この子ですかね。

まんまるで可愛い「ピンポンパール」。
大きくなると最大で、ソフトボールくらいの大きさになるのだとか。
この姿、ずっと見ていられます。

我が家では、私も兄も動物の毛のアレルギーがあったので
金魚やメダカをよく飼っていました。
エサをあげる時に近づくと
気配を察知して、口をパクパクしながら水面に近づいてくるのが
とっても可愛いですよね。

ayumi