2019年07月22日

スイスの花祭り

昨日はハイジの村でスイスの花祭りが開催されました。
子供たちの日ごろの行いがよかったのか、
スタッフたちの祈りが通じたのか、
久しぶりに傘のいらないお天気でしたね。
今朝、写真を見せてもらいましたが、
花冠やブーケ・ブートニアを作成する花の教会は大賑わい。
なんと100名以上の方が参加してくれたそうです。

ドレスアップをしたら園内をパレード。
毎年思うのですが、白いお洋服に花冠をした子供たちのパレード、
とっても可愛いんですよね。

今まで身近に小さな子供がいなかったので、
参加することのないイベントだったのですが、
来年は友達親子に参加してもらい、カメラマンを務めたいと思います。

ハイジの村といえば、8月1日から夜間特別イベント
ひまわり祭りが始まります。
昨年大好評だった、プロジェクションマッピングを
使用したイベントを開催するのですが、
今年はよりパワーアップした新イベントも開催する予定なんです。
ヒントはブランコと展望塔。
アニメ「アルプスの少女ハイジ」を見たことのある方ならピンとくるのでは。
気になった方はHPへ
【イベント情報】

今年の夏もイベント盛りだくさんですよ。

inoue