2019年07月29日

梅雨明け

今日のお昼頃、
関東甲信地方の梅雨明けが発表されましたね。
あっという間に梅雨が明けてしまった昨年に比べると、
約1ヶ月ほど遅い梅雨明け。
やっと本格的な夏がやってきます。
連日の雨で小学校の授業ではあまりプールに入れずに
残念がっていた弟。
夏休み中もプールを開放しているので、
相当楽しみにしていたのでしょう。
昨日は午前と午後合わせて5時間も入っていたそう。
さすがに、5時間も泳いで疲れたようで
帰ってきてから、リビングでウトウトしていたようですよ。
きっと、8月が終わる頃には
真っ黒に焼けているんだろうな。

そして、梅雨が明けて1番最初のイベントは明後日の夜。
企画室のみんなでクララ館の「星空のBBQ」に行ってきます。
夏といったらBBQ。
お昼は控えめにして、夜はたくさん食べるぞ。

(昨年のBBQの様子です)

ayumi