2019年07月30日

新イベント

ミンミンミンミン。企画室の近くの木に止まっているセミが
ここ数日すごい勢いで鳴いていたのに今日はなんだかおとなしくしています。

午後になってちょっとだけミンミンしていました。
夏バテでもしてしまったのでしょうか。

まだまだ暑い日は続きますが、
そんなときこそお出かけをして外で元気に遊びましょう。

ハイジの村で8/1~25に開催するひまわり祭りも
あと2日ではじまりますからね。

毎年大好評のプロジェクションマッピングを使った夜間特別イベントも開催します。

ひまわりをテーマにした映像が教会に映し出される「ひまわりのチャペル」

自分の描いた教会の塗り絵が教会に映し出される「自分だけの教会」

そして、今年新たに加わった「ブランコに乗ってハイジの世界に飛び込もう」

この新イベントは、展望塔に映る映像で
アニメ「アルプスの少女ハイジ」のオープニングの名場面を再現して、
まるで自分がハイジになったような気分を楽しめます。

具体的に何をするかというと、緑の背景の前に置いてあるブランコに乗ります。
そうすると、その映像が展望塔に映し出されて、
映像の中でハイジの世界に飛び込めるというわけです。
子どもも大人もブランコに乗って体験できますよ。

プロジェクションマッピングのイベントは日没から開催していますが、
夜になって暗くなると教会や展望塔に、よりはっきりとした映像が映るので
おすすめですよ。

わたなべ