2019年08月04日

サンフラワー


ハイジの村の開花状況をチェックしていたら
パノラマ花壇のひまわりがとってもきれいに咲いていたので、
昨日カメラを持って様子を見にハイジの村へ。

15時すぎくらいに到着して園内を散策。

上から見下ろすように全体を撮ると
いろんな方向に咲いているように見えます。

さっき撮ったところより下に行って、しゃがんで撮るとこんな感じ。
ひまわりにピントを合わせて背景を強めにぼかしてみましたよ。

上から撮った時よりひまわりが
カメラの方に向いてくれているような感じがしませんか。

この写真を撮り終えた後くらいから園内に響き渡る雷の音が
ゴロゴロなっていたのですが、撮影は続行。
キッズガーデン近くのひまわり畑へ。

こちらは今からきれいに咲くひまわりですね。

160㎝くらいある私の目線で撮るとこんな感じ。
ひまわりのつぼみが目の前に見えます。

お花は咲いていないものの大きく成長していて
これからが楽しみですね。また咲くころに撮りに行こうっと。

そしてちょうどこの写真を撮り終えたときにポツポツと雨が。

とにかくカメラが濡れないように気を付けながら屋根のある所までダッシュ。
到着してから数分後には大雨となっていたので、
間に合ってよかったとホッとしました。

次行くときは晴天の日を選ぼうと思います。

わたなべ