2019年08月07日

綺麗におそうじ


昨日はお休みだったので
梅雨の時期に汚れてしまった
日々お世話になっている愛車をきれいに洗いました。
昨日もとっても良い天気だったので
洗い終えた時には、汗びっしょり。
久しぶりにたくさんの汗をかき
「汗臭いね」なんて言いながらも
なんだか清々しい気分でした。

さて、8月も1週間が過ぎました。
今月も美味求真編集室宛に皆様からのお便りが
毎日のように届いています。
「はじめての五七五」のコーナーには
毎月必ず作品を送ってくれる人、
可愛らしい文字で書かれた子供たちの作品、
情景が頭に浮かび、思わず「クスッ」と笑ってしまうような作品など
様々な作品が届き、毎月の楽しみのひとつです。
私も作ってみようかなと思うのですが
テーマに沿って、作るのって結構難しいんですよね。

今月のテーマは「鰯雲」。
すでに、今月の作品も企画室にたくさん届いています。
来月号の美味求真に掲載するので
楽しみにしていてくださいね。

ayumi