2019年08月08日

まだまだこれから


今年はどんな夏にしようかな。
こんなことを考えながら迎えた私の今年の夏。

今年は何もできなかったな、と後悔しないようにと意気込んでいたんですが
さっそく夏を満喫しましたよ。

どどーん。どどーん。
夏の風物詩のひとつ、花火です。

いろんなところで花火大会が開催されていますが、
毎年最低1回は花火を見ることに私は決めています。

私のこだわり、なんていうとおおげさですが
花火なしで夏を終わらせたくないんです。
夏が終わり、夏を振り返った時に絶対後悔しますからね。

以前予定が合わず一度も花火を見れなかったときは、
友人と家庭用花火を買って友人の庭で楽しんだこともありますよ。
昨年はハイジの村に行っていてその帰り道、韮崎の山道から
市川大門で開催していた花火大会の花火が
小さく見えた時はそれだけでもとっても嬉しかったです。

花火を見るのを諦めていたので遠目でもまさか見えるとは思わず
走らせていた車をつい道の端に停めて見入ってしまいました。

とりあえず今年は花火を見ることが出来たので後悔することはなさそうです。
でも満足するにはまだちょっと足りないかな。
まだ今年の夏は始まったばかり。
ほかの花火を楽しむことや花火以外の夏の楽しみ方も計画中です。

ふるや