2019年08月30日

運動不足解消へ


企画室での仕事は基本デスクワーク。
なので普段から意識して体を動かさないと
運動不足になりがちですが、中々体が気持ちについてこないんですよね。
先日、そんな運動不足な体に鞭打ってきました。

巨大アスレチックに挑戦。
私は絶叫系の乗り物は大好き。
高いところは平気なので余裕でしょ、
なーんて甘い考えを持っていたのは下の階にいる時まで。

上の階にのぼり、下を見たとたんあまりの高さに一気に不安な気持ちに。
絶叫系の乗り物のように機械が勝手に高いところまで連れて行ってくれればいいのに
己の足で先へ進むのがこんなにも怖かったなんて。
自分の足や腕の力で進むので運動不足の体にはやはりきついものが。
ハーネスはもちろんつけていますが落ちる恐怖と緊張でさらに力が入り
案の定、今日も筋肉痛が襲ってきています。

普段運動しないからだぞ、と自分の体に怒られているみたい。
外に出て運動するのは難しくても、家の中で筋トレを始めるのもありかも。
どうか三日坊主になりませんように。

ふるや