2019年09月03日

秋のスイーツを撮るために


「秋」「ケーキ」「ブッフェ」「ハロウィン」など
複数のワードを打ち込んでポチッと検索。

数日前にハイジズフラワーガーデンのパティシエから
秋のスイーツブッフェの写真撮りをしてほしいと連絡があったので
参考になりそうな画像を探してネットサーフィンしていたのです。

スイーツブッフェの写真を撮るためには
ケーキ以外にもお皿やテーブルクロス、お花などほかにも
用意するものがたくさんあります。

今はその手配中。

ちなみに、お花はドルチェヴィータにお願いしていますよ。

このお花がほしいと指定したお花を送ってもらうのではなく
撮影するときの大体のイメージを伝えてあとはおまかせ。
頼もしいスタッフのみなさんがお花をセレクトしてくれるのです。

パティシエから試作のケーキの写真も送ってもらいました。

さつまいも、かぼちゃ、りんごなど
秋の食材を使用したミニサイズのケーキたち。
りんごのような見た目のタルトがすごく気になっています。

ケーキについては撮影のときにパティシエに
詳しく聞いてみようと思います。

わたなべ