2019年09月04日

夏がまだこんなところに


先日一人暮らしをしている友人の家にお泊りしたときに
買い出しの為、普段あまり行かないスーパーマーケットへ。
もう品ぞろえも秋らしくなっているのかなと思いながら
あたりを見まわしてみたら、なんとスイカが売られていました。
6分の1にカットされたものですがそれがいくつも。
まだスイカを食べられるのかとびっくりしてしまいました。

夏の真っ只中にみずみずしいスイカを食すのがやはり定番ですが
秋の訪れを感じつつ夏の締めくくりとして食べるスイカもありかも。
そう思い友人に提案してみましたが却下され、あっさり撃沈。
いい考えだと思ったんだけどな。

私はスイカに対し名残り惜しい気持ちもありますが、
すでに9月に入り気候や食べ物が秋らしくなってきました。

秋は「食欲の秋」といわれるように美味しい秋の味覚が登場しますよね。
なので秋に合わせたメニュー変更の対応が待ち受けています。
企画室で今の担当を持たせてもらってから初めての秋。
不安な気持ちがなくなることはありませんが、
自分自身食べることは大好きなので秋の味覚を味わって
力をもらいつつ乗り切っていきたいです。

もちろん体重計と相談しながらですよ。

ふるや