2019年09月15日

ハロウィンがやってくる

最近、お出かけをすると店内の装飾が
オレンジ、紫、黒のハロウィンカラー一色になっていました。
今年もハロウィンシーズンがやってきましたね。
ここ数年、日本でも大々的に仮装やコスプレをして
ハロウィンを楽しむ人たちが増えてきたように感じます。

仮装はしないのですが、私もハロウィンの雰囲気が大好きで、
毎年おばけやかぼちゃの描かれた雑貨を集めてしまうんです。
企画室のみんなにハロウィン柄のラッピングで包んだお菓子を配るもの、
そろそろ恒例行事になってきました。
どうしてハロウィンってこんなにワクワクするんだろう。

ワクワクと言えば、
ハイジの村でも本格的にハロウィンの飾りつけがされています。

毎年シンプルなオレンジ色のかぼちゃを飾っていましたが、
今年は金、ピンク、水玉などカラフルで可愛らしいかぼちゃ飾りが登場。
ハイジの村ブログで写真を見てかわいいと思っていましたが、
実物は写真よりかわいくておしゃれでした。

かぼちゃと一緒に飾られているドライフラワーも素敵。

ハロウィン本番は10月31日だけですが、
ハイジの村では昨日から始まったハロウィンジェルキャンドルづくりや、
10月に始まるジャック・オ・ランタンづくりなどのイベントが盛りだくさん。
気候も涼しく過ごしやすくなってきたので、
一足先にハロウィンを楽しむのも良いですよ。

inoue