2019年09月22日

秋を探しに

先日、「栗と胡桃落ちてるかな」と
inoueさんから連絡があり
近所の山に秋を探しに行ってきました。

袋を持っていざ。
ですが、少し早かったようで
胡桃はまだ実がついており、栗はまだ木の上。
落ちているものは食べられてしまっていました。

その日の夜。
父に「他に栗が落ちていそうなところあるかな」と聞くと
「畑のところにもあるよ」と。
今朝、見に行ってみると
大きい緑色の毬栗が沢山実っていました。
こちらも、もう少し待てば落ちてきそうだったので
またチェックしてみようと思います。
今回はもうそろそろ落ちそうかなというものを
2つ程収穫してきました。

そして今日のお昼はふかしたお芋。
後ろには、今朝畑で手に入れた毬栗を置いてみましたよ。

久しぶりに家の周りをゆっくりお散歩したのですが
風が心地良く、たまにはお散歩も良いなと感じた時間でした。

ayumi