2019年09月30日

トレジャーハント


リーン。リーン。
日中ミンミン賑やかだったセミの声から
夜の鈴虫の声にバトンタッチ。
夕陽もとても綺麗な赤色で、もうすっかり秋ですね。

企画室からでもこんなに綺麗な夕陽が見られるんです。

先日、夜に愛犬の散歩をしていると
後ろから自転車に乗った親子の話し声が
「宝探ししてるのかな」
「犬の散歩でしょ」
まだ小学生くらいの男の子だったのですが、
宝探しという発想。おもしろいですね。
暗かったので懐中電灯を持っていたのが
宝探しに見えたのかな。
そうしたら愛犬はトレジャーハンターの相棒ですね。

そういえば、そろそろ我が家の畑でお宝が採れる時期でした。
焼いても蒸かしても揚げてもおいしい、さつまいも。
今年はどんな品種を作ったんだろう。
今度は父を相棒にトレジャーハント(さつまいも堀り)しようと思います。

昨年から始まったグリーンアウトレット外の売店。
今年も焼き芋が登場しますよ。
10月の中旬頃からなのでお楽しみに。

inoue