2019年10月11日

台風こないで


10月11日の今日はウィンクの日なんだそうですよ。

10と11を90度倒して見ると、
ウィンクをしているように見えることから
記念日に制定されたそうです。
ウィンクなんてほとんどすることがないので、
記念日の今日くらいは意識したいなと思ったのですが、
今日は朝からドタバタ。
開催する予定だったイベントが中止になった、
荷物を運んでくれる自社の営業便が明日は午後来ない、
急告のちらしを作るように。
どれも今回近づいてきている大型の台風に伴った連絡です。
大型で非常に強い台風19号。
勢力を保ったまま東海、関東に近づいてきているようですが、
できることなら日本に近づく前に消滅してほしいです。

すでに臨時休業や閉店時間を早める店舗が出てきているので、
お買物がある方はHPのチェックを忘れずに。
ですが無用な外出は危険なので、
できたらお家でのんびりしていましょう。

我が家では台風がくると風で飛ばされそうなものを
簡単に片づけるくらいの対策をしていますが、
タイミングが悪いことに現在リフォームの真っ最中。

我が家の庭にはたくさんの材木が。
大工さんがビニールシートをかけていましたが、
飛ばされないことを祈るばかりです。

inoue