2019年10月24日

いよいよハロウィン


本日健康診断へ行ってきました。
毎年この時期は早寝早起きや、
甘いものを食べ過ぎないようにと心掛けているので、
きっと一年で一番健康な時期。
このまま健康な状態を保ちたいものですね。
ちなみに身長が1センチも伸びていて嬉しかったです。

カレンダーを見ると10月もあと数日。
いよいよハロウィンが近づいてきましたね。
ハロウィンイベント真最中のハイジの村では、
小学生以下のちびっこ限定で、
魔女の帽子をかぶっているスタッフに「トリック・オア・トリート」と
合言葉を伝えるとキャンディがもらえます。
残念ながら大きなお友達は貰えないのですが、
入園口に飾られた巨大かぼちゃの重さと、
オバケのイラストが付いたかぼちゃの場所を当てるクイズを開催しています。
正解者には抽選でハイジグッズをプレゼントしているので、
ぜひ参加してください。

今年は、植栽スタッフがペイントや毛糸で可愛らしくデコレーションした
かぼちゃたちやドライフラワーが園内に飾られていて、
例年とは少し違う雰囲気のハロウィンが楽しめますよ。
私の友達もハイジの村へ遊びに行ったそうで、
去年と違うお洒落なハロウィンの飾りつけだねと喜んでくれました。

ペイントされていないかぼちゃには、
受付でシールがもらえるので、
ぜひ自分でオリジナルの顔を作ってあげてください。
私のお気に入りはこのこ達

ちなみにハロウィンの仮装をしてくると入園が無料になるので、
仮装をしてハイジの村で楽しんでください。

inoue