2019年10月29日

小さな工場

いつもはパソコンに向かって作業することが多いですが
今日はカット台が私の作業の主役になっています。
なぜカット台が主役なのかというと、これ。

この状態だと何か分かりにくいかもしれませんね。
こうやって使うんですよ。

三角POPというんですが、飲食店のテーブルの端っこで見る人も多いのでは。
1枚目の写真にあるように印刷する枚数がたくさん。
桔梗屋グループでは菓々茶寮や水琴茶堂などの
多くの店舗のテーブルに設置されているので、たくさん印刷する必要があるんです。
最新情報をお客さんにお届けできるように定期的に内容を変えています。

印刷したらいよいよカット台の出番。
周りの余白をカットしていくんですが、
人によっては苦手な人がいるかもしれませんね。
ずっと中腰で同じ作業を続けていくのですから。

幸い私は黙々と1つのことに集中して作業するのは好きなので、進み具合は順調。
ずっと中腰でいなければならないのは未だに厄介なところですが、
ストレッチをはさみつつ乗り切ります。
この作業をしている時の私は小さな工場になった気分。

同じ作業の繰り返しで無心になりそうなときは、切っている三角POPを見て
「これ食べてみたいな」「このイベントはどのくらいお客さんがきてくれるかな」
と考えるとなんだかわくわく。

ちなみに今回切っている三角POPを見ると、
ふむふむ、期間限定で桔梗信玄ソフト+の桔梗信玄棒が
キットカット桔梗信玄餅味になっています。

今までなかった組み合わせ。気になるポイントですね。

ふるや